2019.3.25 05:04(1/2ページ)

さしこ、NGT運営会見に怒!「全員納得していない」「解決ではない」

さしこ、NGT運営会見に怒!「全員納得していない」「解決ではない」

特集:
HKT48
会見に憤りをあらわにした指原莉乃

会見に憤りをあらわにした指原莉乃【拡大】

 HKT48の指原莉乃(26)が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。昨年12月に暴行被害を受けたNGT48の山口真帆(23)についてグループを運営するAKSが22日に行った第三者委員会による調査結果報告会見に「全員納得していない」と憤りをあらわにした。会見前から複数の運営関係者に対応のまずさを指摘していた48グループの顔は「これで解決と会社が思っちゃいけない。何とかしないと」と苦言を呈した。

 前日23日に自身のツイッターで「明日ワイドナショーに出演します。グループの件についても自分の感じたこと思ったことをオープニングですが、お話ししました」と予告した指原。ファンが注目した発言は番組開始から約40分後に“解禁”された。

 会見を見ていたという指原は、山口がツイートで会見の内容に反論したことに触れながら、「私の周りのメンバーも、『なんでこうなっているんだろうね』という感じで全員納得はしていない」とAKSの対応を斬り捨てた。

 山口が1月に暴行事件を告白した当時から「このまま絶対うやむやにしてはいけない。運営側のすべての対応がひどい」と語っていた指原だが、第三者委員会による今回の調査報告を受け、「私は第三者委員会の存在がよく分かっていない。AKSが依頼したから、AKS寄りの意見になってしまうんじゃないか」と疑問の表情。続けて「これで終わりで、解決したと会社が思っちゃいけない。終わらせたらいけない。本人が納得するまで(やらないと)」と“再調査”を進言した。

【続きを読む】