2019.3.24 16:49

和田アキ子、イチローに「朝電話した」内容を生放送で明かす

和田アキ子、イチローに「朝電話した」内容を生放送で明かす

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(68)が24日、司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。親交のある現役引退を表明した米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)と、この日の朝に電話で話したことを明かした。

 番組では、引退会見の様子などをまじえてイチローについて詳しく特集した。和田は「なんか泣けてきちゃいますねぇ」と引退を惜しみつつ、「今日、朝電話したんですよ。ちょうど時差もとれていいかなと思って」と切り出すと「何してたの? って言ったら、トレーニングしてるって。試合には行かないけど、健康のためにはトレーニングは必要だって。ただ球場に行かないだけで、ゲームはテレビで見るし。これからどうするかは、これから考える」と話したことを明かした。

 また、引退会見でイチローが愛犬の一弓(いっきゅう)について話したことに触れ、「ワンちゃん、一弓も、お家に呼んでもらったときにもいたんで。私なんかもう、胸いっぱいになって、泣きそうになってやばい」と話し、「すごいよね、こういう人もう出てこないんじゃないの?」と功績をたたえた。