2019.3.24 13:52

藤田ニコル、山口真帆の生反論ツイートを理解「私も同じことをする」

藤田ニコル、山口真帆の生反論ツイートを理解「私も同じことをする」

藤田ニコル

藤田ニコル【拡大】

 モデルでタレントの藤田ニコル(21)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演し、昨年12月に暴行被害を受けたNGT48の山口真帆(23)についてグループを運営するAKSが21日に行った第三者委員会による調査結果報告会見中、山口が反論ツイートしたことに「私も同じことをするかな」と理解を示した。

 藤田は「私も山口さんの立場だったら同じことをするかなって思います」と切り出し、「いくら話し合っても結果的に大人が勝手に決めて、真実じゃないことを勝手に言われていたらそうするしかない。記者会見は(事前に)言葉を作っておいているじゃないですか? ある程度こう言ったらこうやって返してって、(山口が会見中にツイートしたことで)それが一気に(予定通り)できなくなって、顔で(心理状態が)大体分かるじゃないですか? 私も同じ手を取るなってすごい思いました」とコメントした。

 女医タレント、西川史子(47)は「運営会社も何でちゃんと抑えられなかったのか、不満を。どっちもプラスにもマイナスにもならなくて、このグループが元の形に戻ることがもっともっと難しくなっちゃう」と私見を述べた。