2019.3.23 05:04(1/2ページ)

ナカミー、古巣フジで出産後初レギュラー!乃木坂に「天使ですね」

ナカミー、古巣フジで出産後初レギュラー!乃木坂に「天使ですね」

特集:
乃木坂46
中野(後列右)とともに新番組を盛り上げる前列左から白石、齋藤、山下、後列左からチュートリアルの徳井義実、福田充徳

中野(後列右)とともに新番組を盛り上げる前列左から白石、齋藤、山下、後列左からチュートリアルの徳井義実、福田充徳【拡大】

 元フジテレビのフリーアナウンサー、中野美奈子(39)が4月2日スタートの同局系「乃木坂46のザ・ドリームバイト!~働き方改革!夢への挑戦!~」(火曜後11・30)でMCを務めることが22日、分かった。2013年に医師の夫の赴任先のシンガポールに移住したが、夫の仕事の都合で昨年末に一家で完全帰国。2歳の長男を育てながら、日本で再び活動を始める中野は「初心に帰って頑張ります」と張り切っている。

 シンガポール帰りのママになったナカミーが、古巣でレギュラー番組を持つことになった。

 「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」は人気職業に目指して夢を追う若者に密着。その道のプロが直接指導し、華やかな面だけではなく、その仕事の厳しさや感動を体験する姿を伝える。

 中野は2010年に医師の夫と結婚し、12年にフジテレビを退社してフリーに転身。13年から夫の赴任先のシンガポールに移住し、16年に出産した長男(2)の子育てをしながら、日本と行き来して仕事をしてきた。約6年の海外生活を経て、昨年末に一家で完全帰国。出産後初のレギュラー番組となる。

 中野は「いろいろな国の方が住むシンガポールで視野を広げることができました。テレビはすごく楽しいですね。初心に帰る気持ち。新人アナウンサー時代を思い出し、夢に向かって頑張ろうと思わせてくれる番組ですね」と意欲。MCではお笑いコンビ、チュートリアルとタッグを組む。

【続きを読む】

  • 古巣でレギュラー番組を持つことになった中野美奈子