2019.3.22 16:04

NGTメンバーが意味深ツイート「ただ真面目にアイドルしていただけなのに…」

NGTメンバーが意味深ツイート「ただ真面目にアイドルしていただけなのに…」

菅原りこ

菅原りこ【拡大】

 NGT48の菅原りこ(18)が22日、自身のツイッターを更新。「ただ真面目にアイドルをしていただけなのに…」などと意味深なメッセージをつづった。

 この日は山口真帆(23)の暴行被害事件を受け、第三者委員会を設置して原因を調査していた運営会社のAKSによる記者会見が新潟市内で行われていた。会見には同社運営責任者兼取締役の松村匠氏、NGT48劇場支配人の早川麻依子氏、劇場副支配人の岡田剛氏が出席。

 山口が会見中にツイッターを更新し「記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に『繋がっているメンバーを全員解雇する』と私に約束しました」「松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」「事件が起きてから、保護者説明会、スポンサー、メディア、県と市に、私や警察に事実関係を確認もせずに、私の思い込みのように虚偽の説明をしていました」などと暴露した。

 菅原は山口のツイートに「いいね!」を押した上で「ただ真面目にアイドルをしていただけなのに…皆さんの笑顔が見たいだけなのに…悲しい…」とつぶやいた。

 山口と仲が良いとされている菅原は、グループ活動の休止が1月17日に発表されており、山口同様にツイッターのプロフィル欄から「NGT48」を削除している。