2019.3.21 13:20

堀ちえみ、気管切開閉じる手術が無事終了「綺麗になり目立たなくなりました」

堀ちえみ、気管切開閉じる手術が無事終了「綺麗になり目立たなくなりました」

堀ちえみ

堀ちえみ【拡大】

 2月22日にステージ4の舌がんの手術を受け、東京都内の病院に入院中のタレント、堀ちえみ(52)が21日、自身のブログで気管切開を閉じる手術が無事終了したことを報告した。

 堀は「昨日は午後から気管切開していたところを、塞ぐ手術を受けました。そのままでも自然と閉じるそうなんですが、傷口を目立たなくする為に、縫合して下さいました。今回の手術で首には長い切り傷が、たくさん出来ましたが、いずれも綺麗になり目立たなくなりました」とつづった。

 手術は1時間ぐらいだったという。「麻酔をしているので痛くはなかったのですが、身体が緊張していたのか、後でどっと疲れが出ましたね(笑)」と振り返った。

 また、前日に同期デビューの歌手、早見優(52)から贈り物が届いたことも明かし、「優ちゃんと伊代ちゃんは、定期的に連絡をしてくれます。たくさんのお友達や、仕事の仲間が気にかけてくれている事に、本当に感謝ですね。ありがとうと、いくら言っても足りないぐらいです」と、感謝の気持ちもつづった。