2019.3.19 11:26

“子供が授かる定食”で人気の『妊活食堂』 妊活に悩む相談者150人を突破!

“子供が授かる定食”で人気の『妊活食堂』 妊活に悩む相談者150人を突破!

妊活食堂

妊活食堂【拡大】

 昭和48年創業の薬店「薬屋ふくべ(岡山市)」は、不妊症に悩む患者さんのために“妊活に効く食事”を提供するサービス「妊活食堂」をスタートしご好評をいただいております。
専門クリニックでも打つ手なしといわれた女性不妊・男性不妊・流産などの難治性患者さんの相談者数が150人を突破いたしました。
妊活時に必要な栄養素や、逆に摂ってはいけない栄養素などを踏まえて考案した“妊活定食”を提供し、自宅でご自身でも作れるように調理方法も指南。また、食事面だけではなく、ストレスの軽減方法など精神面のサポートも行います。
実践いただいた50組中36組のご夫婦が子宝に授かっております。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179760/LL_img_179760_1.png
妊活食堂

 ■食事を変えれば妊娠できる!「妊活定食」で
50組中36組が子宝を授かった
「妊活食堂」は、不妊相談アドバイザーの店主と薬膳コーディネーターの妻が夫婦二人三脚で営む薬店です。2階建の店内の1階では漢方薬などの販売コーナー、2階は食堂と各種イベント等を開催できる多目的ルームです。
特に人気なのが、“妊活のための食事”を提供する「妊活食堂」。
お目めパッチリな子供を授かりたい人向けの「瞳きらきら定食」、利発な子供を授かりたい人向けの「お利口さん定食」、もっちりと丈夫なお肌の子供を授かりたい人向けの「お肌つるすべ定食」など多種多様な薬膳の効能を活かしたバラエティに富んだメニューです。
“ただ妊娠するだけ”ではなく、栄養素がどのような効果をもたらすのかも考え尽くした豊富な「妊活定食メニュー」をご提供することで、悩み苦しむ妊活ではなく、楽しくワクワクしながらできる妊活サポートを心がけております。

 ■妊娠・出産だけで終わらず育児もサポート
イベントデーは満車で車が止められないほど
当店では産後の育児サポートとして、薬膳コーディネーターと助産師が参加するイベント【子育てサンサン広場】を開催。
産後は忙しさに疲労も重なって食事がおろそかになりがちです。そんなときに召し上がっていただきたい子育て定食もご用意。皆さん妊活のときから通われているのでお客さま同士もすぐに意気投合されます。このイベントは母乳育児、離乳食相談やメンタルケアの場として人気を博しています。
ログハウス造りの店舗2階ホールで開催しますが、予約が取りにくい状況が続いています。

 ■薬屋ふくべが提供する主なサービス内容
・妊活食堂での妊活定食の試食
・生活習慣病相談
・子育てサンサン広場の開催
・薬屋さんのオーガニックマルシェ【薬屋ふくべのサン・マルシェ】開催

 【公式サイト】
https://www.sunsun-fukube.com/

 【妊活専用サイト】
http://www.fukube.info/

 【店主ブログ】
http://fukube.jugem.jp/

 ■店舗情報
店舗名 : 薬屋ふくべ
住所 : 岡山県岡山市南区浜野4-3-5
代表 : 服部 雄志(はっとりゆうじ)
電話番号: 086-264-0576
営業時間: 9:00~19:00(定休:日曜・祝祭日)

  • ■■掲載えとき■■妊活定食