2019.3.19 20:42

20日から「ねこのひょっこり展」 ゲスト展示の上坂すみれも癒やされた

20日から「ねこのひょっこり展」 ゲスト展示の上坂すみれも癒やされた

自分の愛猫の写真を前に笑顔を見せる声優の上坂すみれ=東京都千代田区のアーツ千代田 3331

自分の愛猫の写真を前に笑顔を見せる声優の上坂すみれ=東京都千代田区のアーツ千代田 3331【拡大】

 愛猫家で知られる人気声優の上坂すみれ(27)が19日、東京・アーツ千代田 3331で20日に開幕する写真展「ねこのひょっこり展」(産経新聞社・日本出版販売共催)を訪れた。

 猫が“ひょっこり”とかわいい顔をのぞかせる奇跡の瞬間を展示しており、上坂はスペシャルゲストとして、愛猫シンガプーラのメロウ君(♂、1歳)のキュートな姿を撮った作品「うずうず」を出品している。

 パネル展示された“息子”を前に、「たくさんのかわいい猫を見ることができて楽しかったです。ウチの子もかわいい顔をしてました」とニッコリ。会場を回り、個性的な作品を鑑賞すると「子猫から老猫まで猫の個性的な表情が見ることができました。猫ってけっして無表情じゃなくて、こんなにたくさんの表情ができるってことをたくさんの人に知ってほしいですね」と感想を述べていた。かわいい猫たちの写真に囲まれて満足そうだった。

 同写真展は、「みんニャでつくる写真展」をテーマに公募で集まった3000点超の中から厳選された約400点を展示。元宝塚スターで女優の彩吹真央(45)、俳優の辻本祐樹(34)、シンガーソングライターの露崎春女(44)らもスペシャルゲストとしての愛猫写真を披露している。

 会場ではオリジナルグッズも販売。26日まで同所で。