2019.3.18 19:03

松本人志、本音でハシゴ酒も“ドーピング”指摘に「お酒は非合法ではありません」

松本人志、本音でハシゴ酒も“ドーピング”指摘に「お酒は非合法ではありません」

ダウンタウンの松本人志

ダウンタウンの松本人志【拡大】

 ダウンタウンの松本人志(55)が18日、ツイッターを更新。自身がメインMCを務めるフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)の人気企画「本音でハシゴ酒」もドーピングという意見に私見を述べた。

 松本は「ひとしです。コカインがドーピングなら酒を呑みながら番組やってるお前もドーピングだろ!って言ってくる人がいるとです。お酒は非合法ではありません~ひとしです。ひとしです。ひとしです…」とツイート。

 松本は17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演し、コカインを摂取したとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)について「自分が映画監督をしたもので、公開前に主役級の人が薬物で捕まったとすると」とし、「僕はやっぱ、薬物という作用を使ってもしかしたら素晴らしい演技をやっていたのかもしれない、と思ったら、それはある種ドーピングなんですよ。ドーピング作品になってしまうので、僕は、監督としては公開してほしくないですけどね」と自身の考えを述べた。