2019.3.18 17:00

田中みな実「メイクしなくてもかわいいでしょ?」

田中みな実「メイクしなくてもかわいいでしょ?」

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が18日、メインMCを務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に生出演し、共演者にこの日メイクが薄いことをイジられた。

 番組では「寝坊で大失敗したことある? ない?」について討論。田中は「寝坊とか遅刻とかって、人間だからしょうがないかなって思うところはあるんだけど、その後の対応だったりとか、今後の自分の生活のあらため方次第だなと思うんですよね」と持論を展開。

 自身はまったく寝坊をしないといい、「姉がまったく起きられない人で、私はすっと起きられるわけですよ。どの時間でも自分で起きられて、きっちりしているからそれをずっと褒められて、やっぱり褒められたいって気持ちで今も起きられる。それが自分の長所だと思っているから」と明かした。

 タレント、原口あきまさ(43)から「今日はちょっと起きるのが遅くなって、メイクが薄いわけじゃなくて?」とツッこまれた田中は「今日はこの後の仕事に合わせて、メイクが薄いの」と反論。しかし、タレントの徳光正行(47)からは「それは、ひるキュンに失礼ですよ」と追い打ちをかけられた。

 その後、再びメイクについてイジられた田中は「メイクは、次の仕事に向けて、ごめんなさいね。メイクしなくてもかわいいでしょ?」と開き直っていた。