2019.3.18 15:26

田中みな実、遅刻する神経が分からない発言を訂正「蒸し返されたらすごく困る」

田中みな実、遅刻する神経が分からない発言を訂正「蒸し返されたらすごく困る」

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が18日、メインMCを務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に生出演し、遅刻する人の神経が分からない発言を訂正した。

 番組では「寝坊で大失敗したことある? ない?」について討論。遅刻で大失敗したことがないという田中は、「レジャーとか遊びとかのときは、ちょっと起きられないなと思ったり、予定をちょっとずらしてってお願いする。仕事の前にましては、早朝の仕事の前に起きられないってその神経がわからない」と指摘。

 しかし、寝坊しないかわりに田中は「全然熟睡してない。ドラマ(の撮影)期間中は起きられないと思って、だからイライラするのかな。ずっとピリピリしてる。(撮影が終わった)今もいつもは8時に起きているんですけど、だいたい7時47分ぐらいに起きます。ひるキュン仕様になってるのかもしれないです」と明かした。

 その後、田中は先ほどの神経が分からない発言を訂正したいといい、「今後、遅刻するかもしれないじゃない。もしかししたら遅刻することがあるかもしれないからそのときにこの放送を蒸し返されたらすごく困るから」と弱腰に。しかし、タレント、原口あきまさ(43)に「田中みな実は、今後一切遅刻しません」と宣言され、困り果てた田中は、「いやいや、するかもしれない。許して、ごめんなさい。みんな人間だからね、誰しもそういうことありますよね。お願いだからネットニュースにしないで」と懇願した。