2019.3.17 21:28

陣内智則、長女には「芸人は絶対やらさない」

陣内智則、長女には「芸人は絶対やらさない」

「新世代SNSスターアワード NEXT ~あなたもテレビで活躍しませんか?~」の収録を終えた左からヒロド歩美アナ、陣内智則、西川きよし

「新世代SNSスターアワード NEXT ~あなたもテレビで活躍しませんか?~」の収録を終えた左からヒロド歩美アナ、陣内智則、西川きよし【拡大】

 タレント、西川きよし(72)、陣内智則(45)、ABCテレビのヒロド歩美アナウンサー(27)が17日、大阪市福島区の同局で「新世代SNSスターアワード NEXT ~あなたもテレビで活躍しませんか?~」(30日、後11・30)の収録に参加した。

 YouTubeやTikTokなどSNSの5部門から個性的な才能を見つけ出し、新世代スターを発掘。グランプリ受賞者はよしもとクリエイティブ・エージェンシーが芸能活動をサポートしていく。

 収録を終えたきよしは「まったく知らない世界で目からうろこでした。テレビが4K8Kに向かってがんばっていかなければいけないと思っていたのに、びっくりしました。テレビ局を個人で持っている感じですからね」と驚いたようすだった。

 陣内は昨年10月に第1子となる女児が誕生したばかり。「子供がYouTuberになると言いだしたら?」と問われると、「やらすんじゃないですか? YouTubeは絶対見ますからね。止められないと思います」と返答。すると、ヒロドアナが「芸人かYouTuberだったらどちら?」と質問。これには「芸人は絶対やらさない」と即答した。

 きよしは収録内でTikTokに初挑戦。勝手がわからず、うまくいかなかったが、陣内が「(妻の)ヘレンさんとのTikTokを見たいですよ。めちゃめちゃ話題になると思いますよ」と提案。しかし、きよしは「怒られてばっかりになりますわ」と首を振っていた。