2019.3.17 13:42

中村仁美アナ、夫・大竹の驚きの一言に「誰の子どもだと思ってんの!?」

中村仁美アナ、夫・大竹の驚きの一言に「誰の子どもだと思ってんの!?」

フリーアナウンサーの中村仁美

フリーアナウンサーの中村仁美【拡大】

 お笑いコンビ、さまぁ~ずの大竹一樹(51)の妻で元フジテレビのフリーアナウンサー、中村仁美(39)が17日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・0)に出演。夫への不満を漏らす一幕があった。

 仕事と家事の両立についての話となり、大竹は家事をするのかと尋ねられると「なんにもやらない」と即答。「(家事の)全部はできないからお願いはするんだけど、そのちょこっとやってることをテレビで100にして言うじゃない? 毎日やってます、みたいにアピールされて」と話し、「世間ではけっこうやってる旦那さん、みたいに。私は『えー。全然やってないのに…なんでそんな…』ってフラストレーションたまってしまう」と吐露。

 2011年11月に大竹と結婚し、12年に長男(6)、15年に次男(3)を出産した中村。妊娠中は「1人目のときは、温泉に行っちゃダメとか、早歩きしないで、みたいなことがすごいあった」と言い、第3子を妊娠中の「今はそんなことないよね」と話した。中村のつわりがひどいときに「『ウェー』っとかしてたら、後ろ通り過ぎる夫が『くっせ』とか言って。『えー、誰の子どもだと思ってんの!?』みたいな」と、不満をぶちまけて笑いを誘っていた。