2019.3.17 10:33

元NHK登坂アナ、結婚相手は騒動のさなかも支えてくれた「頑張れ、みたいな感じで」

元NHK登坂アナ、結婚相手は騒動のさなかも支えてくれた「頑張れ、みたいな感じで」

登坂淳一

登坂淳一【拡大】

 元NHKでフリーアナウンサーの登坂(とさか)淳一(47)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。北海道在住の30代の一般女性と結婚したことを報告した。

 登坂は「私事なんですが、私、結婚いたしました」と一礼。共演者が祝福する中、「自分のことを言うことがないので、早口になっちゃうんですよ」と、照れながらの報告となった。

 新婚生活については「まだ一緒には住んでいないんですけど、そのうち一緒に住もうと」と明かし、交際については「1年半くらいですかね」と話した。

 登坂は、昨年1月に週刊誌でNHK時代のセクハラ疑惑を報じられ、同局系ニュース番組のメインキャスター就任が決まっていたが辞退。交際中だったが別れ話は出なかったのかと尋ねられ、「そうですね。ありがたいことに、大丈夫でした。すごく、頑張れ、みたいな感じで」と、騒動のさなかも支えてくれていたのだと明かした。

 プロポーズは「明確に言ったって感じではない。お互いいい年齢なんで、いろんな話をして、これからの仕事とかいろんなことを話しているときに『一緒に、もしあれだったら結婚とか考えながら付き合ってみませんか』みたいなな感じです」と告白した。