2019.3.11 16:20

西野亮廣が車体デザイン「ニシノクラウン」を公開

西野亮廣が車体デザイン「ニシノクラウン」を公開

オリジナルラッピング車両「ニシノクラウン」の公開イベントに出席した西野亮廣=東京・文京区

オリジナルラッピング車両「ニシノクラウン」の公開イベントに出席した西野亮廣=東京・文京区【拡大】

 お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(38)が11日、東京・文京区内で行われたオリジナルラッピング車両「ニシノクラウン」の公開イベントに出席した。

 絵本作家としての活動をはじめ、映画製作などでもクリエーティブな才能を発揮している西野が、トヨタ自動車を代表する車種「クラウン」の車体デザインを考案。日本最大級のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の会員約2万2000人の意見も取り入れ、ナポレオンをイメージしたゴールドとネービーの高級感あふれる車体がお披露目された。

 西野は車体デザインのオファーが届いた心境について「(2017年に2度の交通事故を起こした)インパルスの堤下(敦)じゃなくてよかった」とニヤリ。完成品を初めて目にして「満足です。キャバクラ嬢を乗せて、エロい所に行きたい。週刊誌に写真を撮られても大丈夫」と妄想していた。

 同車は12日に東京・表参道ヒルズ、13-17日まで東京・渋谷のソーカルリンクギャラリーで展示・公開される。