2019.3.11 05:04(1/2ページ)

亀梨和也、ソロ初主題歌!全面“ストロベリー”ポスターも解禁

亀梨和也、ソロ初主題歌!全面“ストロベリー”ポスターも解禁

解禁された「ストロベリーナイト・サーガ」のポスターでクールな表情を見せる左から亀梨、二階堂、江口

解禁された「ストロベリーナイト・サーガ」のポスターでクールな表情を見せる左から亀梨、二階堂、江口【拡大】

 KAT-TUNの亀梨和也(33)が、4月11日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(木曜後10・0、初回は後9・0から2時間SP)で初めてソロとして主題歌を担当することが10日、分かった。タイトルは「Rain」(発売日未定)に決定。「ドラマと結びつくような距離感の楽曲にしたい」と気合を入れている。

 2017年に初の全国ソロツアーを成功させるなど、ジャニーズ屈指の歌唱力を持つ亀梨が、満を持してソロとしてドラマの主題歌に挑戦する。

 「ストロベリーナイト・サーガ」は、12年に竹内結子(38)が主演したフジテレビ系「ストロベリーナイト」のキャストとスタッフを一新し、原作小説の映像化されていない部分を描く作品。二階堂ふみ(24)とW主演する亀梨は初めて本格的な刑事役を演じるが、歌手としても新境地を開拓する。

 05年に日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」でW主演した歌手で俳優、山下智久(33)とのデュオ、修二と彰として同作の主題歌「青春アミーゴ」を歌い、ミリオンヒットに導いた実績はあるが、ソロでの主題歌は映画なども含めて初めて。

 楽曲「Rain」は、もがき苦しみながらも懸命に生きる登場人物の心を優しく包み込むような、深い愛をテーマに制作されたミディアムバラード。フジは「悲しみの中にも、どこか救いがあるような楽曲になれば」と期待を寄せる。

【続きを読む】