2019.3.11 17:00

田中みな実、大学卒業式「絶対泣かない」決意のワケ

田中みな実、大学卒業式「絶対泣かない」決意のワケ

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が11日、メインMCを務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に生出演。大学の卒業式で「絶対泣かない」と決めた理由を語った。

 この日の番組では、学校の卒業式で泣いたかというテーマで出演者がトークを展開した。「泣いた」と回答した田中に、月曜レギュラーを務めるお笑いタレント、原口あきまさ(43)が「みな実ちゃんは泣くイメージがない」と驚きの声を上げた。

 田中は「あんまり泣いた記憶がないんだけど、中学高校一貫校だったんだけど、中学の卒業式ですごく泣いたの。なんでなんだろう。全然分かんないけど、歌を歌うじゃない。それで緊張がほぐれたのかな? それで泣いちゃったのもあるかもしれない」と答えた。女装タレント、ぺえ(26)が「そんな中学校から気を張ってたんですか?」と聞くと、田中は「そうそう。常に気を張ってる」と笑いを誘った。

 続けて田中は、大学の卒業式でのエピソードを披露。「アナウンサー内定してたから、泣いたりしたらメークが崩れると思って全然泣かなかった。記者が来てたのを知ってたから、絶対泣かないと思って」と振り返った。