2019.3.10 05:03

堀ちえみ、がん全て取りきれた!治療方針も固まり「ホッとして爆睡」

堀ちえみ、がん全て取りきれた!治療方針も固まり「ホッとして爆睡」

ブログを更新した堀ちえみ

ブログを更新した堀ちえみ【拡大】

 ステージ4の舌がんを患い、先月22日に東京都内の病院で手術を受けたタレント、堀ちえみ(52)が9日、ブログで病理検査の結果を明かし、「今回の手術で癌は全て取りきれた!という事です」と報告した。

 前日8日の夕方に担当医師から説明があったといい、「結果を踏まえて、今後の治療方針が固まりました。退院後は定期的に通院して、再発・転移は無いかを診てもらうという事です」とつづった。続けて「ひとまずホッとしたのか…昨日は久しぶりに熟睡どころか爆睡しました。きっと心の奥底で、検査結果が気になっていたんだと思います」と安堵していた。

 また、9日午前の嚥下(えんげ)のリハビリで、とろみさえ付ければ好きな飲み物を飲んでいいとの許可が下りたことも報告。コーヒーショップで自分で言葉を発して注文したと明かし、「この喋り辛い状況で、上手く注文出来るのか? そして相手に言葉が通じるのか? 『すみません』『アイスコーヒー小さいの下さい』『はい』。やった! 聞き直しされなかった」と喜んでいた。

 久しぶりのコーヒーブレイクに「香りといいコク・味わい、やはり癒やされます。なんかとてもリッチな気分」と感慨深げにつづり、「前向きに頑張る!」と決意を新たにしていた。