2019.3.10 12:22

SKE須田亜香里、元AKB48関係者SNS炎上騒動に「あまりにも軽率すぎる」

SKE須田亜香里、元AKB48関係者SNS炎上騒動に「あまりにも軽率すぎる」

特集:
SKE48
AKB48
SKE48の須田亜香里

SKE48の須田亜香里【拡大】

 SKE48の須田亜香里(27)が10日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。元AKB48関係者のツイッターへの不適切投稿について「あまりにも軽率すぎる」と苦言を呈した。

 NGT48の山口真帆(23)への暴行事件を巡り、運営会社AKSは7日、前NGT48劇場支配人の今村悦朗氏の契約解除と、AKB48劇場支配人の細井孝宏氏も退任を発表。事件に関する第三者委員会で調査中にもかかわらず、元関係者がツイッターに、細井氏、前NGT48劇場支配人の今村悦朗氏との酒席での写真とともに「みんなぐたらない報道に惑わされないように」(削除済み、原文まま)と投稿して炎上していた。

 須田は、過去にSKEの劇場支配人も務めていた今村氏について「すごく包容力があって、みんなのおじいちゃんみたい。一人ひとりのメンバーのこととかしっかり見ててくれて。わりと相談とかもしやすい印象でした」と語ったが、今回の騒動については「私たちメンバー、内部の人間もまだ何も本当のこと知らない。ファンの方と一緒に、世間の方と一緒に、次に何が明かされるか待っている状態の時に、こんな気にさせるようなツイートをするのは、あまりにも軽率すぎるな、と思って」と苦言。

 また、現在も休養中の山口については「すごく悩みを抱えやい子っていうのは、私でも知っていたりとかするので。今回、休養する中で、こういうツイートを見るのは本当に辛かっただろうな」と心配していた。