2019.3.8 05:02

櫻井翔『はやぶさ2』全貌に迫る、実寸大セットに興奮「すごい!」

櫻井翔『はやぶさ2』全貌に迫る、実寸大セットに興奮「すごい!」

特集:
原寸大のはやぶさ2などが飾られたセットで取材に応じた左から和久田アナ、櫻井=東京・渋谷

原寸大のはやぶさ2などが飾られたセットで取材に応じた左から和久田アナ、櫻井=東京・渋谷【拡大】

 嵐の櫻井翔(37)が7日、東京・渋谷のNHKで、ナビゲーターを務めたNHKスペシャル「スペース・スペクタクル はやぶさ2 新たなる挑戦」(17日後9・0)の取材会に出席した。

 2月22日に小惑星リュウグウに着陸した探査機はやぶさ2をテーマにした番組。会見が行われた101スタジオには、はやぶさ2の実寸大セットが置かれ、櫻井は「すごい!」と興奮。同スタジオは、ジャニーズJr.時代に出演した「アイドル・オン・ステージ」の収録場所だったと明かし、「中学、高校とほぼ毎週、通っていました」と振り返った。

 櫻井とともに番組の進行を務めた同局の和久田麻由子アナウンサー(30)は、一般男性と結婚したことが今月5日に判明してから初の公の場。結婚には触れず、左手薬指に指輪はなかったが、終始幸せいっぱいの笑顔を振りまいた。

  • 原寸大のはやぶさ2などが飾られたセットで取材に応じた櫻井=東京・渋谷
  • 原寸大のはやぶさ2などが飾られたセットで取材に応じた左から和久田アナ、櫻井=東京・渋谷