2019.3.7 15:36

枡田絵理奈、夫の広島・堂林が「好きすぎて…」後輩・吉田明世が秘密を暴露

枡田絵理奈、夫の広島・堂林が「好きすぎて…」後輩・吉田明世が秘密を暴露

枡田絵理奈

枡田絵理奈【拡大】

 1月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転身した吉田明世(30)が6日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・0)に出演。TBSの先輩でフリーアナウンサーの枡田絵理奈(33)の秘密を暴露した。

 ともに成城学園出身で3年違いでTBSに入社した2人。吉田にとって枡田は「一番尊敬している先輩」だといい、古巣時代にインタビューの練習に付き合ってくれたエピソードを披露。「結構ポンコツアナウンサーだった」と自虐した吉田に対し、枡田も「まれに見るポンコツでした」と応じてスタジオを笑わせた。

 そして、枡田が2014年12月に結婚したプロ野球・広島の堂林翔太内野手(27)について「好きすぎてつらい」と話すと、「枡田さんは旦那さんの前で大便をしたことがないんですよ」とカットイン。共演者から「みんなないから」とツッコまれると、「表現を間違えました。旦那さんが同じ空間に居るときに大便に行ったことがない」と訂正し「わざわざ外に行ってコンビニのトイレで…」と暴露。スタジオが驚きに包まれる中「だから、旦那(堂林)さんはたぶん大便をしたことがないと思っている」と続けると、枡田も「そうですね」と笑っていた。