2019.2.26 13:47

堀ちえみ、術後初めて本人がブログ更新「日毎に回復の兆しを感じる」

堀ちえみ、術後初めて本人がブログ更新「日毎に回復の兆しを感じる」

堀ちえみ

堀ちえみ【拡大】

 ステージ4の舌がんを患い22日に東京都内の病院で手術を受けたタレント、堀ちえみ(52)が26日、自身のブログを更新。「たくさんの励ましの、お言葉を頂き、ありがとうございました」と感謝の思いをつづった。

 堀本人の投稿は術後初めて。「今回の手術に際しまして、大変ご心配をお掛け致しました」とわびた上で、自身に寄せられた激励の言葉について「私にとって大きな励みとなり、勇気を持って手術室に向かう事が、出来ました」と感謝した。

 手術については「眠っていたので、あっという間に終わった気がします」と回顧。「術後はICU(集中治療室)にて、お世話になりました。思っていた以上に辛く、挫けそうにもなりました」と明かしたが、病院スタッフの手厚い看護で乗り越えられたといい、「『負けてはいけない!』と、何度も心を奮い立たせ、頑張りました」と胸を張った。

 また「一昨日あたりからは、日毎に回復の兆しを感じる事が、出来るようになりました」とも。

 25日にはICUから一般病棟に移り、夕方には少しだけ歩いてみたという。最初はフラついたが看護師に「その調子で窓の方まで行ってみましょうか」と促されて窓の方へ。

 「窓から見える外の景色は、早くも春色に包まれ、キラキラして見えました。術後数日しか経っていないのに、確実に季節は移ろいでいるのだなぁと、実感しました」と感動をつづり、最後は「たくさんの皆様に、たくさんの『ありがとう』を、言葉で伝える事が出来ますよう、頑張りたいと思います」と結んだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 堀ちえみ、術後初めて本人がブログ更新「日毎に回復の兆しを感じる」