2019.2.26 04:00(1/2ページ)

“女将”宇賀なつみアナ、脱サラで小料理店“開店” 古巣でフリー転身後初レギュラー番組

“女将”宇賀なつみアナ、脱サラで小料理店“開店” 古巣でフリー転身後初レギュラー番組

特集:
女子アナ
女将らしく割烹着に身を包む宇賀アナ。テレ朝の“朝の顔”から“夜の顔”になる

女将らしく割烹着に身を包む宇賀アナ。テレ朝の“朝の顔”から“夜の顔”になる【拡大】

 3月末をめどにテレビ朝日を退社する宇賀なつみアナウンサー(32)が、4月スタートの同局系「川柳居酒屋なつみ」(火曜深夜1・59)でMCを務めることが25日、分かった。フリー転身後初レギュラーで、女将(おかみ)に扮した宇賀アナがゲストとほろ酔いトークを展開するバラエティー。酒豪で知られる宇賀アナは「今からワクワクしています」と心待ちにしている。

 テレ朝を巣立つ看板女子アナが、“看板女将”として帰ってくる。

 同番組は、小料理店の女将に扮した宇賀アナがMCを務めるバラエティー。ゲストが酒を飲みながら日頃の鬱憤や愚痴を川柳で発表し、一緒に飲む“なつみ女将”が本音を巧みに引き出す。常連客の一人として俳優、ムロツヨシ(43)が出演し、深夜のほろ酔いトークを盛り上げる。

 番組の企画を進める上で、トークを深掘りするMC役にふさわしい人物として白羽の矢が立ったのが、退社時期を3月末で調整中の宇賀アナだ。

 2009年4月に入社し、「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・0)のアシスタントを務めるなどエースアナとして活躍。17年5月に大学時代の同級生の会社員と結婚し、入社10年を節目に今年1月に退社を発表。4月以降は個人で活動していくと明かしていたが、制作側は「今までさまざまな方へインタビューを経験している」と“聞く力”を評価し、女将役に抜てきした。

【続きを読む】

  • テレビ朝日系「川柳居酒屋」宇賀なつみ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. “女将”宇賀なつみアナ、脱サラで小料理店“開店” 古巣でフリー転身後初レギュラー番組