2019.2.25 10:32

高須院長、ウーマン村本を「見捨てます」長男巻き込んだ騒動で激怒

高須院長、ウーマン村本を「見捨てます」長男巻き込んだ騒動で激怒

高須克弥氏

高須克弥氏【拡大】

 美容外科、高須クリニックの高須克弥院長(74)が25日、自身のツイッターを更新。ツイッター上でたびたび舌戦を繰り広げていたお笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)を「見捨てます」とつぶやいた。

 村本は24日、自身のツイッターアイコンを高須氏の長男、力弥氏のイラストに変更。同イラストは高須氏のパートナーで漫画家、西原理恵子さん(54)からプレゼントされたもので、無断使用された力弥氏本人が村本に「直ちに西原理恵子先生がお描きになった私のアイコンの使用を中止して下さい」と通告。それを受けて、村本は「すいませんでした。変更しました」と謝罪した上で、アイコンを自身の写真に戻した。

 村本の対応に高須氏は「素早い謝罪を評価する。二度とするな。顧問弁護士に戦闘体勢解除通知なう」とツイート。しかし、村本から「これは息子さんと西原さんに対しての謝罪です。かっちゃんにじゃないです」と返信があり、25日午前に「当たり前だ。僕に謝罪は筋違いだ。僕は温厚な息子を嘲笑したので激怒したのだ。家族に対する侮辱と嘲笑は許さない。二度とやったら即座に全力で叩き潰す」と厳しい口調で応じた。

 さらに高須氏は作家、百田尚樹氏(63)の「意味不明なのは、村本が高須先生に喧嘩を売る理由がまったくわからないことだ。目的は何なのか?炎上による売名としたら、これほど愚かなことはない」というツイートにも反応。「知識はないが才能のある可哀想な芸人だと誤解して育てているつもりでした。百田先生のお話で、ウーマンが学習能力の欠如したつまらない芸人にすぎないと理解できました。彼は育ててタニマチをやろうとしている僕の意図がわからずネタにして嘲笑して生き残ろうとしているのですね。見捨てます」と村本を見限った。