2019.2.23 14:18

戸田恵梨香のビンタに大原櫻子大喜び

戸田恵梨香のビンタに大原櫻子大喜び

映画「あの日のオルガン」の公開記念舞台あいさつに登壇した左から平松恵美子監督、大原櫻子、戸田恵梨香、田中直樹=東京・新宿

映画「あの日のオルガン」の公開記念舞台あいさつに登壇した左から平松恵美子監督、大原櫻子、戸田恵梨香、田中直樹=東京・新宿【拡大】

 女優、戸田恵梨香(30)が23日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「あの日のオルガン」の公開記念舞台あいさつに登壇。W主演の歌手で女優、大原櫻子(23)、共演のお笑いコンビ、ココリコ・田中直樹(47)に加え、平松恵美子監督(51)とトークを繰り広げた。

 同作は第二次世界大戦中、実際に東京・品川区の戸越保育所に勤める保育士たちが園児たち53人と埼玉県の古ぼけた寺に疎開し、空襲から幼い命を守りきった物語。5月1日に新元号に変わっても語り継ぎたい内容だとして、司会者から「時代が変わっても続けたいことは?」と質問された保育士を演じる戸田は「ダイビング!」と答えた。

 「年に1回、海にもぐって、自然を感じる時間が自分にとっては必要なんです。(太平洋の)パラオ(共和国)に行きた~い!」と笑顔で続け、今にも行きたそう。「サメとか見たいし、4、5年前に(別の海で)沈没船を見たことがある。海底で人の生の歴史を感じてゾクゾクした」と語り、再び同様の体験をしたいようだ。

 同じく保育士を演じる大原は「去年やっと取った免許で、自動車の運転を続けたい」、保育所の所長を演じる田中は「(ココリコの)コンビを続けたい」と回答。3人は今回が初共演。戸田が田中の第一印象について「さわやかな色気を放出させていた」と打ち明けると、見つめられた田中は「予想もしていなかった」とドギマギしていた。

 また、劇中で戸田が大原をビンタするシーンがあり、戸田は「男性には蹴りやビンタ…演技でですよ、したことあるけど、女性に対しては初めてなので緊張した」と告白。大原は「戸田さんからのビンタは自慢です」とうれしそうだった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 戸田恵梨香のビンタに大原櫻子大喜び