2019.2.23 05:01

岩田剛典、キリンビール「本麒麟」のうまさに思わずギョーザ要求!

岩田剛典、キリンビール「本麒麟」のうまさに思わずギョーザ要求!

「本麒麟」で乾杯した左から小嶋、土田、岩田=東京・神宮前

「本麒麟」で乾杯した左から小嶋、土田、岩田=東京・神宮前【拡大】

 三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典(29)が22日、東京・表参道ヒルズで、キリンビールの新ジャンル「本麒麟」完成披露会に出席した。

 岩田はタレントの土田晃之(46)、元AKB48の小嶋陽菜(30)と、同社のマスターブリュワー、田山智広氏が語る「うまさの秘密」に耳を傾けた。ドイツ産「ヘルスブルッカーホップ」を増量するなどしてコクがさらに力強くなったとの説明に「早く飲みたい」と待ちきれなくなった様子。

 3人で乾杯した後、岩田は「スッキリしているけれど、しっかりコクがあって、飲み終わった後に香りが残る」と味わいを表現。土田は「説明を聞いた後だと、これだけ頑張ったんだなって伝わってきますね」。インスタグラムへの投稿が人気の小嶋は「100万いいね、もらえると思います」と笑みを浮かべた。

 岩田は「ギョーザが食べたくなりました。(三代目には)お酒の好きなメンバーが多いのですすめたい」と強調していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 岩田剛典、キリンビール「本麒麟」のうまさに思わずギョーザ要求!