2019.2.22 16:17

玉袋筋太郎の「筋」切れた! 右膝十字靭帯断裂を報告

玉袋筋太郎の「筋」切れた! 右膝十字靭帯断裂を報告

玉袋筋太郎

玉袋筋太郎【拡大】

 お笑いコンビ、浅草キッドの玉袋筋太郎(51)は22日、TBS系ラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に生出演。右膝十字靭帯断裂を報告した。

 番組冒頭のトークで玉袋は「去年の夏ぐらいから、なんか右膝がずっと痛かった」と告白。湿布や痛み止めでやり過ごしていたが正座もできないほどの痛みになったことから病院でMRI検査を受けてきたという。

 玉袋は番組内で検査結果を読み上げ、「右膝前十字靭帯断裂」と報告。「断裂してる。そりゃ痛てぇってんだよ!断裂してるんだって俺」と驚きを隠せず、「痛てぇはずだよ、玉袋筋太郎の筋ですよ。筋が断裂ですよ」と笑いを誘った。

 スポーツをやってないことから断裂の原因に覚えがないそうで、「飲み過ぎて転んだのかな?転んだ記憶ないけど。でも飲んじゃうと記憶なくしてるから転んだことも忘れちゃうから」と話し、「俺としては体の悪い部分を食べるとよくなるっていうから、もう牛筋煮込みしか食わない」と宣言。治療方法はこれから医師と相談するといい、「3月、また病院行ってきます」と話した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 玉袋筋太郎の「筋」切れた! 右膝十字靭帯断裂を報告