2019.2.21 17:05

高橋みなみ、篠田麻里子をラジオで祝福「玄米婚、おめ~」

高橋みなみ、篠田麻里子をラジオで祝福「玄米婚、おめ~」

高橋みなみ

高橋みなみ【拡大】

 元AKB48の歌手、高橋みなみ(27)が21日、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」(月~木曜後1・0)に出演。元AKB48の篠田麻里子(32)の結婚をあらためて祝福した。

 番組冒頭、「マリコ様、玄米婚、おめ~」と勢いよく叫んだ高橋は「篠田麻里子さん、マリコ様が結婚したことを発表しました」と直筆の書面の内容を一部読みあげつつ、玄米を食べて育ったことが2人の共通点であることからネットで「玄米婚」と話題になったことに触れ、「ツイッター上でお祭り騒ぎになりました」と紹介した。

 さらに「実は先日、旦那様にもお会いさせていただく機会があって、みんなでお食事をしたんですけども」と切り出し、「2人の空気感がものすごく自然で、すっごくいい笑顔するんですよ。ラブラブさもすっごい、にじみ出てるし」と明かし、「もちろん玄米もそうなんですけど、共通点が2人、びっくりするくらい多くて、こういう2人を運命っていうんだなって思って、私まですごく幸せな気持ちになりました」と話した。

 そして、番組のオープニングナンバーには「まさに今の状況を予言しているなと思いまして」とAKB48時代の曲で篠田がセンターを務めた「上からマリコ」を選曲。最後に「ちなみに昨日、マリコ様からメールをいただきまして、『今日は玄米は玄米でも、発酵玄米です。発酵玄米カレーを彼が作ってくれました』とカレーの写真が送られてきました」と笑いながら明かした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 高橋みなみ、篠田麻里子をラジオで祝福「玄米婚、おめ~」