2019.2.21 05:04

堀ちえみ、22日舌がん手術を前にブログ更新「私はただ今、命と心の勉強中です」

堀ちえみ、22日舌がん手術を前にブログ更新「私はただ今、命と心の勉強中です」

手術を前にブログを更新した堀=2010年撮影

手術を前にブログを更新した堀=2010年撮影【拡大】

 タレント、堀ちえみ(52)がステージ4の舌がんを患い、左首のリンパにも転移していることを公表してから36時間後の20日午後10時、入院中の病床から公表後初めてブログを更新。励ましの声に感謝した。

 22日に12時間以上に及ぶ手術を控える堀は検査や診察の合間に、公表後ブログに寄せられた約4000件のコメント全てに目を通したと告白。「皆様の温かいお言葉や頑張れのエール、私の心の中に響いて、パワーになっています」(原文ママ、以下同)とつづり、「皆様への恩返しは、私が元気になる事」と力を込めた。

 さらに「舌癌になって失う物もあるかと思います。しかし今は得ることの方が多いなぁ」と続け、「この病気と向き合う事となってしまった、自分の運命。嘆くのではなく、素晴らしい試練を与えて頂いたんだ、貴重な経験だと、そう思いたいです」と前向きに心境をつづった。

 この日、堀が準レギュラーを務める東海テレビ(フジテレビ系、東海ローカル)の情報番組「スイッチ!」(月~金曜前9・50)は冒頭2分間で、前日の堀のブログや番組に寄せられた約120件の応援メールを紹介。堀と業務提携をする松竹芸能にも100通超の激励メールが届いた。

 次々と寄せられるエールに感謝した堀のブログは、2867字に及んだ前日に続き、この日も711文字の長文。最後は「大きな手術と、大変であろう手術後のリハビリ。ひとつひとつ確実に、乗り越えていきたい」とし、「私はただ今、命と心の勉強中です」と締めくくった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 堀ちえみ、22日舌がん手術を前にブログ更新「私はただ今、命と心の勉強中です」