2019.2.14 19:19

ONE OK ROCKがエド・シーランのライブにスペシャルゲスト出演

ONE OK ROCKがエド・シーランのライブにスペシャルゲスト出演

ONE OK ROCK

ONE OK ROCK【拡大】

 「Shape Of You」の大ヒットで知られる英人気歌手、エド・シーランが4月に日本で行う初ドーム公演に、ロックバンド、ONE OK ROCKがスペシャルゲストとして出演することになった。14日に発表された。エドとワンオクのボーカル、TaKaは以前から親交があり、エドが以前、日本のテレビ番組で話していた「いつかONE OK ROCKと共演したい」という夢が実現する。

 ワンオクが出演するのは、4月9日に東京ドーム、4月23日に京セラドーム大阪で開催される「Ed Sheeran DIVIDE WORLD TOUR 2019」。アジアでは、日本の同2公演を含む全10公演を行う。すでに東京ドーム公演はチケットが完売しており、現在は、ステージプランが確定した後に決まる追加席の予約を受付中。また、発売中の京セラ分は、英トップアーティストが共演を希望した、これまた日本のトップアーティストの登場が公表されたことで、残りわずかとなった席をめぐる争奪戦になりそうだ。

 エドとTaKaの交流については、昨年春にエドが日本テレビ系情報番組「スッキリ」のインタビューに答えた際、「日本のミュージシャンと共演したい」と話し、希望する相手として「とてもいい友達がいるよ」とTaKaの名前をあげていた。一方のTaKaは、2017年2月の自身のインスタグラムに、食事をともにした写真を投稿。双方のファンの間で話題になった。2人には“共通点”もある。2017年の音楽配信サービス、Spotifyのランキングで、世界で最も再生されたアーティストの1位がエド、日本で最も再生されたアーティスト1位がONE OK ROCKだった。ワンオクは、アジア公演全部に出演予定で、エドとともに各地で注目を集めそうだ。

  • エド・シーラン
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ONE OK ROCKがエド・シーランのライブにスペシャルゲスト出演