2019.2.14 15:00

坂上忍、桜田五輪相に「理解不能」 ヤックンも「信じられない」と激怒

坂上忍、桜田五輪相に「理解不能」 ヤックンも「信じられない」と激怒

坂上忍

坂上忍【拡大】

 タレント、坂上忍(51)が14日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演し、競泳の池江璃花子(18)=ルネサンス=の白血病公表に「本当にがっかりしている」などと発言した桜田義孝五輪相(69)について「理解不能」と呆れた。

 番組では白血病公表した池江に対して、桜田五輪相が「本当にがっかりしています」など発言し非難が殺到したことを取り上げた。坂上は「いままでの言い間違いであったりっていうのはまだ、僕らだったら笑える範疇だったと思うんですけど、いよいよアウトかな」と感想を漏らした。

 タレント、薬丸裕英(52)は桜田五輪相が「がっかり発言」撤回だけでは済まないとし、「今、池江さんがどういう思いで世の中にああいう言葉を配信しているか。しかも自分の思いとかを自分の言葉で伝えているんですよ。18歳の高校生が自分の言葉で伝えいるに70歳の政治家が紙を読んでいるんですよ。本当に信じられない」と激怒。

 坂上も「年齢もそうですけど、大臣の言葉は重くなくてはいけないと思う。この人は五輪担当大臣、五輪のことをどのように思っているのか、選手のことをどのように思っているのか、人の命というものをどのように思っているのか、僕は不思議でならない。この人の特徴って考えてないんだよね。あの年齢であの立場で考えてないであの発言ができるところが理解不能」とあきれた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍、桜田五輪相に「理解不能」 ヤックンも「信じられない」と激怒