2019.2.13 15:27

三浦大知、ニューバランス愛用「パートナーです」

三浦大知、ニューバランス愛用「パートナーです」

ニューバランスのブランドアンバサダー就任発表会に出席した三浦大知=東京・神宮前

ニューバランスのブランドアンバサダー就任発表会に出席した三浦大知=東京・神宮前【拡大】

 歌手、三浦大知(31)が13日、東京都内で行われたスポーツブランド、ニューバランスのブランドアンバサダー就任発表会に出席した。

 同ブランドのスニーカーやインソールを愛用しており、「すごく踊りやすくて動きやすい。ライブやパフォーマンスするときのパートナーです」と絶大な信頼を寄せた。

 どんな局面でも独自性を貫いてきたブランドにちなんで、自身が夢を持った経験や挫折についても告白。夢を持ったきっかけには「歌とダンスに出会って、夢をかなえるというか、好きなことを続けてきた。好きという気持ちがたぶん強くて、今まで続いているのかと思います」と明かした。

 三浦は9歳で男女グループ、Folderのボーカルとしてデビューし、変声期での休業を経て、2005年にソロデビュー。ソロで再始動したときの初ステージを振り返り、「Folderをやめて5年経っていたけど、ステージに立ったときに『お帰り』と声をかけていただいたのが衝撃でした。5年間、僕の歌を待ってくれている人がいるんだと」とファンに感謝。「『お帰り』って言葉を思い出すと基本、何でも頑張れます。頑張った先に待っている人がいると思うと楽しめます」と原動力を明かした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 三浦大知、ニューバランス愛用「パートナーです」