2019.2.13 10:25

AAA宇野実彩子「トレース~科捜研の男~」で初の刑事役

AAA宇野実彩子「トレース~科捜研の男~」で初の刑事役

初の刑事役となるAAAの宇野実彩子(C)フジテレビ

初の刑事役となるAAAの宇野実彩子(C)フジテレビ【拡大】

 パフォーマンスグループ、AAA(トリプルエー)の宇野実彩子(32)が、18日(7話)放送の月9「トレース~科捜研の男~」(月曜後9・0、フジテレビ系)に出演。初の刑事役に挑む。

 錦戸亮(関ジャニ∞)が月9初主演している本格科捜研サスペンス。視聴率も安定し、主人公の真野(錦戸)の陰惨な過去が明らかになってきているが、今回宇野が演じるのは、交通課の柏原依子。虎丸刑事(船越英一郎)とともに伊集院都議(徳重聡)の秘書が起こした交通事故について捜査を進める女性刑事だ。

 パンツスーツに身を包み冷静沈着な刑事を演じた宇野は、初役に「専門用語もあるので難しい」としながらも「分かりやすく事故現場を説明することがカギになってくると思うので大事に演じた」といつもより速く話すなど役作りに励んだことを明かした。

 また、初共演となった船越について「ドラマでは感情の起伏の激しい役を演じられているが、普段はすごく大らかであたたかい。いつも大きな笑顔で迎えてくれる」と語っていた。

 宇野が月9に出演するのは「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」以来、約1年3カ月ぶり。AAAのメインボーカルを担当するが、女優としても活躍。ハリウッド映画「呪怨 パンデミック」などにも出演している。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. AAA宇野実彩子「トレース~科捜研の男~」で初の刑事役