2019.2.13 12:53

グッドスマイルレーシングが2019シーズンのレースクイーンを発表

グッドスマイルレーシングが2019シーズンのレースクイーンを発表

グッドスマイルレーシングが2019シーズンのレースクイーンを発表

グッドスマイルレーシングが2019シーズンのレースクイーンを発表【拡大】

 2月10日、幕張メッセで開催のワンダーフェスティバル2019冬の中で、グッドスマイルレーシングの一連の体制発表の最後を締めくくるレースクイーンの発表が行われました。

 発表に先立って、グッドスマイルレーシングの安藝代表がステージに登場。

 ドライバーやメンテナンスガレージなどは昨年の12月23日に、マシンのカラーリングは1月10日の東京オートサロン2019で発表した旨を語りながら「今日はチームのメンバーは僕一人。みんな大阪のオートなんちゃらに行っちゃってワンフェスを軽んじている」と冗談を飛ばすと会場に集まったファンは大爆笑!

 東京オートサロン2019でのカラーリング発表の際には安藝代表をはじめ、片山右京監督、片岡龍也選手、谷口信輝選手、メンテナンスガレージRSファインの河野高男代表が勢ぞろいとなっています。レースに臨むチーム体制はSUPER GTとSUZUKA 10Hの両方で昨年と全く同じ体制。安藝代表曰く「テーマは円熟」とのこと。

 しかし安藝代表は、レースクイーンでは「若返り」を強調しています。その発表のあったグッドスマイルレーシングのレースクイーンユニット「レーシングミクサポーターズ2019」のメンバーは下記の通りとなります。

 今シーズンで7年目となる、もはやグッドスマイルレーシングのもうひとつの顔とも言える存在となった「荒井つかさ」さん。

 発表にあたり「7年目ですけどいつまでもフレッシュに初心忘れるべからず、個人スポンサーの皆さんと一緒に応援して行けたらな、と思います。また7年目らしく先輩としてしっかりとしたリーダーとなるよう頑張ります」とのコメントをいただきました。

 こちらも今シーズン継続で3年目となる「宮越愛恵」さん。

 「ミクサポ3年目になりなかなかの中堅になってしまいましたが、初年度、2年目の気持ちを忘れずに勝利の女神になれるようがんばります。またレースクイーンとしてももっともっと成長していきます」と意気込みを語っていただきました。

 そしてステージ上では超大型新人として紹介された「月愛きらら(かぐらきらら)」さん。発表のあった2月10日時点ではまだ15歳!この年齢を考えても超大型新人といえますが、身長も176cm!

 「とにかく初めての経験なので色々教えていただきながらチームを応援して行きたい」と語る、グッドスマイルレーシングの大胆な若返りを象徴する大型新人月愛きららさん。レースクイーンになってしてみたいことは?とうかがうと「優勝したその場所にいたい。そのために一生懸命に応援させていただきます」とのこと。

 レースクイーン活動のほかに渋谷を中心にアイドル活動も展開しているそうで今後が楽しみな存在です。

 昨年の12月23日にプロトタイプが発表された衣装ですが、今回のレースクイーン発表では正式版が発表されています。

 ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」などのキャラクターデザインを手がける杏仁豆腐さんの描いた初音ミク レーシングVer.の衣装をベースにデザインがなされ、ポイントは随所に初音ミクの髪の色に合わせたチェッカー柄のスカートやトップスにアクセントとして配置される黒いハートマーク。まさにアイドルといった様相のデザインとなっています。

 今回、個人スポンサー向けのアイテムとしてデフォルメフィギュアである「ねんどろいど」の2019初音ミク レーシングVer.も発表されました。

 また今シーズンのテーマ曲の募集も始まり、いよいよレースシーズンが始まるワクワクが大きくなっていきます。

 SUPER GTの開幕戦は4月13、14日の岡山国際サーキット。そこから海外戦を含め全8戦が行われますが、そこにシリーズチャンピオン奪還を狙うグッドスマイルレーシングがどういった走りを見せてくれるのか。そしてレーシングミクサポーター2019の活躍は?今シーズンも目の離せない存在となるグッドスマイルレーシングです。(写真:WF・松永和浩、TAS・高橋秀彰 文:松永和浩)

 

  • グッドスマイルレーシングが2019シーズンのレースクイーンを発表
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. グッドスマイルレーシングが2019シーズンのレースクイーンを発表