2019.2.12 17:08

古市氏「フィギュアファンほんと怖い」 伊藤アナ爆笑

古市氏「フィギュアファンほんと怖い」 伊藤アナ爆笑

特集:
LOVEフィギュアスケート
古市憲寿氏

古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(34)が12日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。「フィギュアファンほんとに怖い」と本音をこぼした。

 番組ではフィギュアスケート男子で四大陸選手権を制した宇野昌磨(21)=トヨタ自動車=を特集。元フィギュアスケート選手で2014年四大陸選手権男子覇者の無良崇人氏(28)を招き、世界選手権(3月20日開幕・さいたま)で熾烈な争いを繰り広げることになるとみられる羽生結弦(24)=ANA=とネーサン・チェン(19)=米国=を加えた3人について解説した。コーナー途中では古市氏が無良氏へ「羽生選手と宇野選手ってどういう関係なんですか?」「仲は良いんですか。悪いんですか?」と質問する場面もあった。

 迎えた番組のエンディングでMCの小倉智昭(71)が「古市くん、きょうはけっこう静かだった」と水を向けると、「静かっていうか、フィギュアの話とかあんまり言ってもね。敵増やすじゃないですか」とポロリ。これに伊藤利尋アナ(46)が爆笑。「何でそんな計算してるってことを吐露するの」と尋ねると、「フィギュアファンほんとに怖いんですよ。ちょっと変なこと言うと全力でたたかれるんですよ」とただひたすらに恐怖している様子だった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 古市氏「フィギュアファンほんと怖い」 伊藤アナ爆笑