2019.2.12 12:08

古市氏、大坂のコーチ契約解消に「理由がないのがモヤモヤする」

古市氏、大坂のコーチ契約解消に「理由がないのがモヤモヤする」

古市憲寿氏

古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(34)が12日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演し、テニスの全豪オープン女子シングルスで四大大会2連勝の偉業を果たした世界ランキング1位の大坂なおみ選手(21)=日清食品=が11日、昨季から指導を受けてきたサーシャ・バイン・コーチとの契約解消を自身のツイッターで明かしたことについて「理由がないのがモヤモヤしますよね」と指摘した。

 番組では大坂がツイッターで「これからはサーシャとは一緒に仕事をしない。彼には感謝しているし、今後の成功を祈っている」とつづり、バインコーチと契約解消したニュースを取り上げた。これについて古市氏は「ツイッターを見ていると、ファンは今回の決定をすごい悲しんでいる。理由が分からないとか聞きたくなかったって意見も多い、ずっとこの2人を見てきたので、新しいコーチがはまればいいですけど、理由がないのがモヤモヤしますよね」と指摘。

 メインMCを務める小倉智昭(71)は「「全豪(オープン)は試合中にアドバイス受けることができませんからね。自分一人で戦って勝てたんだからもうサーシャはいらないって思ったかも分からない。あるいはお金の問題とか何かがなければ離れないと思う」と持論を述べた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 古市氏、大坂のコーチ契約解消に「理由がないのがモヤモヤする」