2019.2.10 05:01

元SMAP・稲垣吾郎、嵐の無期限休止「見守りたい」

元SMAP・稲垣吾郎、嵐の無期限休止「見守りたい」

主演映画「半世界」の公開直前イベントを行った稲垣吾郎

主演映画「半世界」の公開直前イベントを行った稲垣吾郎【拡大】

 元SMAPの稲垣吾郎(45)が9日、福島・いわき市の大型レジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」で主演映画「半世界」(阪本順治監督、15日公開)のイベントを行った。

 来年末をもって無期限活動休止するジャニーズ事務所時代の後輩グループ、嵐について報道陣から質問が飛ぶと、「最初はビックリしました。5人で決めたことなので頑張ってほしいし、見守っていきたいと思います」とエールを送った。

 福島でのイベントは自身が同所のキャンペーンキャラクターを務めている縁で実現。劇中で着用した衣装やパネルなども展示されており、「イチ映画ファンとしてこういう映画を待ち望んでいた。僕の財産になった」と力作を強調をした。

 出演映画「クソ野郎と美しき世界」で指揮を執った園子温監督(57)が7日に心筋梗塞(こうそく)で手術を受けたことには「早く回復してほしい」と願った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元SMAP・稲垣吾郎、嵐の無期限休止「見守りたい」