2019.2.9 21:58

さんま、桑子アナと離婚の谷岡アナに「おまえ短かってんな?」

さんま、桑子アナと離婚の谷岡アナに「おまえ短かってんな?」

谷岡慎一アナウンサー

谷岡慎一アナウンサー【拡大】

 フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(31)が9日、同局系「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」(後9・0)に出演。MCを務めるタレント、明石家さんま(63)からNHKの桑子真帆アナウンサー(32)との離婚について、「おまえ短かってんな?」とイジられた。

 番組では同局系列のアナウンサー350人を半年間にわたって調査し、中でも特に個性的な41人がスタジオに集結した。

 2014年に結婚した生野陽子アナ(34)と中村光宏アナ(34)の「社内での行き過ぎたイチャイチャがやばい」という“疑惑”が指摘されると、「結婚してからタガが外れたイチャつきになった」「アナウンス室での会話がもはや家」など、同僚たちが次々と実態を暴露。さらに社内でイチャつく2人を隠し撮りしたVTRが流された。

 VTR後、秋元優里アナ(35)と昨年離婚した生田竜聖アナ(30)が「ずっとVTR見ながら『つまんねえVTRだな』って(言っていた)」と佐野瑞樹アナ(47)がイジり、スタジオは爆笑。さらに「あとさんまさん、局違いますけれども」と声が上がり、水を向けられた谷岡は「はい。元奥さんがNHKの桑子です」と自ら名乗り出た。

 さんまから「おまえ短かってんな?」とスピード離婚をイジられると、「1年です」と苦笑。元妻との出会いについて「社会人になってから知り合ったんですけど。え~っと彼女が東京勤務になったときですね。『ブラタモリ』始まったときぐらいです」と説明し、共演者から「そんな普通に言っちゃっていい?」とツッコまれていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. さんま、桑子アナと離婚の谷岡アナに「おまえ短かってんな?」