2019.2.7 12:01

“元祖チャイドル”野村佑香が第2子出産「2時間で生まれるスピード安産」

“元祖チャイドル”野村佑香が第2子出産「2時間で生まれるスピード安産」

野村佑香

野村佑香【拡大】

 “元祖チャイドル”として知られる女優、野村佑香(34)が5日、第2子となる女児を出産。7日に自身のブログでファンに報告をした。

 野村は「2月5日16時24分 2744g 元気な女の子、産まれました」と報告。「この日はまさかの予定日!! パパがお仕事休みの日も選んで出てきてくれた我が子。新月で大潮だったのも影響したのかな!?」と予定日でも出産となったとつづった。

 第1子の出産の際は「24時間かかった」と振り返り、今回は「産院についてから2時間で生まれるというスピード安産」だったという。また、「第1子と同じ助産院さんで出産すること」「パープルちゃんを立ち会わせること」と、出産にあたって長女(2)も立会わせたいとの願いをもっていたとし、「どちらも叶い、幸せです」と喜びもつづった。

 長女は「いざいきんで、妹がでてくる時は見える所できちんと1人見ていたみたいです」とし「あと、助産院あるあるで自分の胎盤を食べる事が出来るのですが、(パープルのときも食べた)今回ももちろん天然プリプリのプラセンタを私はノリノリ、夫はおっかなびっくり食べたのですが…まさかのパープルちゃんも「食べる!」と…。食べさせてみたら、まさかの「おかわり!! まじか!!?まぁ、何食べてるか分かんないんだろうけど。(味は生姜醤油)助産師さんたちもビックリしてました笑」とのエピソードも。そして「その後も、私にいい子いい子してくれたり、妹にいい子いい子やチューしたり…。これから、どうなるかは分かりませんが…一緒にみんなでお産できたことは人生の財産になりました」と、二児の母となった喜びをつづった。

 野村は2011年に1歳年上の会社員と結婚。16年9月に第1子となる女児を出産している。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. “元祖チャイドル”野村佑香が第2子出産「2時間で生まれるスピード安産」