2019.2.5 20:51

さんま、あ~ちゃん妹に「サバンナ高橋とお姉ちゃん別れたって?」

さんま、あ~ちゃん妹に「サバンナ高橋とお姉ちゃん別れたって?」

西脇彩華(2013年撮影)

西脇彩華(2013年撮影)【拡大】

 女性3人組、Perfumeのあ~ちゃんこと、西脇綾香(29)の妹で4人組ガールズグループ、9nineの西脇彩華(さやか=26)が5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。MCを務めるタレント、明石家さんま(63)から姉の恋愛事情を追及される一幕があった。

 姉の綾香とお笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(43)との破局報道について、さんまが「サバンナ高橋とお姉ちゃん別れたって話やけど」と切り込むと、彩華は「それ最初ですか?」と驚きの表情。

 それでも、一生懸命自分の知っている話をしようと「元々仲が良くて…」と語り出したが、「これ、しゃべる必要ってあるんですか?」と途中で気付くと、スタジオ中が爆笑。

 さらにさんまが、西脇家と家族ぐるみで仲のいいお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(35)にも「近藤の紹介ちゃうかって言われたくらいやもんな。サバンナ高橋と出会ったのは」と水を向けると、「私も知らない情報!」と近藤は驚がく。紹介を否定した上で「後輩の週刊誌めちゃくちゃ見てますね」とツッコんでいた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. さんま、あ~ちゃん妹に「サバンナ高橋とお姉ちゃん別れたって?」