2019.2.4 19:55

カンニング竹山「来年からはスーパーボウルの日は仕事に行かない」宣言 干されたら局側がおかしい

カンニング竹山「来年からはスーパーボウルの日は仕事に行かない」宣言 干されたら局側がおかしい

カンニング竹山

カンニング竹山【拡大】

 お笑いタレントのカンニング竹山(47)が4日、TBS系ラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に生出演。この日に行われた米プロフットボールNFLの王者決定戦「スーパーボウル」について、「日本は一体何をしているんだと、スーパーボウルの日に何を働いているんだ」と持論を展開した。

 竹山はこの日、スーパーボウルの試合開始前に「さぁ、いよいよスーパーボウルだ! 俺は前半はビビットと重なっているからみれない 来年からはスーパーボウルの日は仕事に行かない! と今誓う」とツイートしていた。

 竹山は「たまむすび」の放送開始までにスーパーボウルの試合を見ていたと明かし、試合の見所などを説明しながら「日本は一体何をしているんだと、スーパーボウルの日に何を働いているんだ」と白熱。竹山の勢いについていけないパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー、赤江珠緒(44)に対して、現地での視聴率は50%以上、ハーフタイムで一斉にトイレを使うためアメリカ中で下水道が壊れたなどの逸話を披露した。

 竹山は率先してスーパーボウルの日は仕事を休むべきなのではないかと私見を述べ、自身が出演するTBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)で「(国分)太一君とかが『今日は竹山さんスーパーボウルだからお休みです』って言うと、テレビを見ていて『何それ?』って思うかもしれないけど、それをずっと毎年やっていると、スーパーボウルの日は好きな人は休むほどのことなんだと思うじゃないですか。それが当たり前になってくる」と持論を展開した。

 赤江から「浸透して当たり前に行くか、その前に竹山さんが干されるか。その2つのどっちかだね」と指摘されると、竹山は「テレビ局、ラジオ局、各プロダクション、スーパーボウルで俺が休んだら干されるっていうのは、完全にそっち側がおかしいと思う。スーパーボウルだもん。それは休んで良いものだもん」とヒートアップしながら、「日本シリーズの第7戦とかが近いくらいなのかなあ…。まあでも、面白かったです。死ぬまでに1回でいいから(現地に)観に行ってみたい」と願望を語った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. カンニング竹山「来年からはスーパーボウルの日は仕事に行かない」宣言 干されたら局側がおかしい