2019.2.3 17:56

松本人志、“暴言”明石市長辞職に「もったいない」

松本人志、“暴言”明石市長辞職に「もったいない」

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。ビルの立ち退き交渉を担当した部下に「燃やしてしまえ」などと暴言を浴びせた責任を取って辞表を提出した兵庫・明石市の泉房穂市長(55)について、「もったいない」と私見を述べた。

 松本は「もったいないかなと思う。この人は頑張っていると思って」と語り、暴言が録音された音源に触れて、「実はあの後、市民の命を守るのが一番大事やとか、テープで訴えていたみたいなんで。いろいろ叱咤もあったけど、頑張っていこうよ。という終わり方をしてたみたいなんだけど、そこは一切使われずに、そこを出されてしまったから。でもこの人、そこも言い訳しないし」と理解を示した。

 タレントのヒロミ(53)が「東京の人はあの発言はちょっとニュアンスがきついと思うけど、関西の人が聞いたらどうなの?」と質問すると、松本は「全然普通。みんなあんなん」と強調した。

 さらに泉氏が辞職を決断した理由として、「リーダーとしての資質を欠いている」と示したことに、「欠点のない人はいなくて。そんなこと言ってたら、何やっても65点ぐらいのことしかできない人ばっかりになっちゃうよ。それでいいんですか」と疑問を投げかけた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松本人志、“暴言”明石市長辞職に「もったいない」