2019.2.3 15:00

指原莉乃、松本人志“セクハラ発言”に「今後はビンタする」

指原莉乃、松本人志“セクハラ発言”に「今後はビンタする」

特集:
HKT48
指原莉乃

指原莉乃【拡大】

 HKT48の指原莉乃(26)が3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)から、セクハラと受け取れる発言を受けた騒動に言及した。

 1月13日放送の同番組で指原は、NGT48の山口真帆(23)がファンの男2人から暴行を受けた騒動について、運営の対応の遅さを批判。共演者から「運営のトップに立てば」と運営入りを提案された流れで、松本が「お得意の体を使って何とかするとか」などと発言。番組放送後、ネット上では「ひどいセクハラ発言」と批判の声が上がっていた。その後、指原がツイッターで「松本さんが干されますように!!!」と冗談めかしたコメントで松本をフォローしたことから、指原の神対応を称賛の声が挙がった。

 騒動以来の共演に松本が「どうですか、この2ショット」と発言すると、指原も「(松本が)干されてないみたいでよかったです」と笑顔で応じ、松本を笑わせた。

 指原は収録を「あのときは自分の発言をすることで精いっぱいで、慌てていて、(記憶が)なくて」と振り返り、「オンエアを見て、その発言がハラスメントかどうかということよりも、『えっ、松っちゃんスベっていない?』とそっちの方が心配になっちゃって。『松っちゃんスベってんじゃない?』と思った」と松本をチクリ。さらに「私も反応もよくなくて、あのときは本当に興奮していたので。口ごもって、ハッってなっちゃたんです」とコメンテーターとして反省し、「(今後)ああいうことがあったら、すぐビンタするようにします」と、笑いに取りながら宣言した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 指原莉乃、松本人志“セクハラ発言”に「今後はビンタする」