2019.2.1 05:03

「A・RA・SHI」廃盤復活させて~!ミリオン到達へファンがネットで“お願い”

「A・RA・SHI」廃盤復活させて~!ミリオン到達へファンがネットで“お願い”

嵐の主なヒットシングル曲

嵐の主なヒットシングル曲【拡大】

 あと2年で活動を休止する嵐をめぐり、ファンがネット上で自発的に初のミリオンヒットを生み出す呼びかけを始めたことが31日、分かった。

 嵐はこれまでシングル56枚を発売しているが、意外にも100万枚を突破した楽曲はない。ただ、オリコン調べによると、1999年11月3日に発売されたデビュー曲「A・RA・SHI」は、売り上げ枚数97万3000枚に達している。

 単純計算であと2万7000枚売れれば、初のミリオンに到達。このため、ネット上では「(売り上げ)1位の曲でも、ミリオンにいってなくて驚いた」「ミリオン達成まで、あと少し」「ミリオンアーティストで送りだそう」といったファンの声が渦巻き始めた。

 しかし、関係者によると、「A・RA・SHI」はすでに廃盤となっている。現状では再販される予定はないが、ファンの声に押されて嵐サイドが検討を始める可能性はありそうだ。

 この日、昨年6月に発売された嵐のDVD「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」が、1月30日付オリコンデイリーDVDランキングで1位を獲得したことをオリコンが発表。前日付の11位からジャンプアップした。

 活動休止発表後、嵐のCDやDVDは軒並み売れている。「A・RA・SHI」の再販が実現すれば、2万7000枚の壁は決して高くはないと言えそうだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「A・RA・SHI」廃盤復活させて~!ミリオン到達へファンがネットで“お願い”