2019.2.1 14:35

娘・安藤サクラに怒鳴った過去「小学生みたいな芝居しやがって」

娘・安藤サクラに怒鳴った過去「小学生みたいな芝居しやがって」

安藤サクラ

安藤サクラ【拡大】

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」(午前8・0)でヒロインを務める女優・安藤サクラ(32)の父、奥田瑛二(68)が1日、TOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に出演し、娘の安藤サクラが小学生の頃、学芸会の練習をしているのを見て、「学芸会みたいな芝居をしてんじゃないんだよ」と怒ったエピソードを明かした。

 番組では女性やお金にまつわるさまざまな伝説がささやかれる奥田に真相を確かめるべく、「デビュー後も妻・安藤和津さんに養ってもらっていた」など10個の項目について奥田に嘘か本当かの札で事実を確認した。

 そのなかで、娘の安藤サクラが小学生の頃、学芸会の練習をしているのを見て、「学芸会みたいな芝居をしているんじゃない」と怒ったことがあるに本当の札を挙げた奥田。安藤サクラが学芸会のオーディションに受かり主役を務めることになり、妻から練習を見てやってほしいと頼まれ、渋々と練習を見始めたそうで「ソファーで見てて、10分が30分、30分が1時間、1時間が2時間、2時間が3時間になって、夕飯(の時間)も過ぎちゃってるんですよ。3時間ぐらいのときに『もう一回、もう一回』って言って突然、『なにやってんだお前は、学芸会みたいな芝居をしてんじゃないんだよ。本当に小学生みたいな芝居しやがって』」と熱が入ってしまい娘に向かって怒鳴ったことを明かした。

 怒鳴られた安藤は「だってこれ学芸会なんだもん」と泣きながら訴えたという。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 娘・安藤サクラに怒鳴った過去「小学生みたいな芝居しやがって」