2019.1.28 05:04(1/2ページ)

原田知世&田中圭、2クール連ドラで夫婦役!企画・原案は秋元康氏

原田知世&田中圭、2クール連ドラで夫婦役!企画・原案は秋元康氏

「あなたの番です」W主演の原田知世(左)と田中圭

「あなたの番です」W主演の原田知世(左)と田中圭【拡大】

 女優、原田知世(51)と俳優、田中圭(34)が4月スタートの日本テレビ系新ドラマ「あなたの番です」(日曜夜、放送時間未定)にW主演することが27日、分かった。交換殺人ゲームに巻き込まれる新婚夫婦を描いた大型ミステリーで、原田が民放の連ドラに出演するのは16年ぶり。同局では25年ぶりの2クール連続ドラマとなり、企画・原案を務める作詞家の秋元康氏(60)は「来週が楽しみになる連続ドラマ」とアピールする。

 ドラマ界で注目を集めている実力派の原田と田中が、半年間にわたる2クール連続の大型ミステリーで超難関な連続殺人事件の謎に挑む。

 原田が民放の連続ドラマに出演するのは16年ぶりとなる。最近では2018年4月から放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の「和子さん」役でお茶の間に“ほっこり感”を届けた。

 田中は昨年4月から放送されたテレビ朝日系「おっさんずラブ」で、「2019年エランドール賞」の新人賞と「東京ドラマアウォード2018」の主演男優賞(個人賞)を受賞するなど絶大な人気を集めている。

 2人が演じるのは、交換殺人ゲームに巻き込まれる“ほっこり系年の差新婚夫婦”。13人のマンション住民がそれぞれ「殺したい人」を書き、その紙をランダムに引いていくことで殺人が遂行される、という展開だ。

【続きを読む】

  • 「あなたの番です」企画・原案を担当する秋元康氏
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 原田知世&田中圭、2クール連ドラで夫婦役!企画・原案は秋元康氏