2019.1.22 04:00

STU48、初めて33人のメンバー全員が参加したMV解禁

STU48、初めて33人のメンバー全員が参加したMV解禁

STU48「出航」のミュージックビデオ(キングレコード提供)

STU48「出航」のミュージックビデオ(キングレコード提供)【拡大】

 瀬戸内7県を拠点とするAKB48の姉妹グループ、STU48が2月13日に発売する新曲「風を待つ」の共通カップリング曲「出航」のミュージックビデオ(MV)が解禁された。

 初めて33人のメンバー全員が参加した同曲MVの舞台は、今春完成予定の「船上劇場 STU48号」。メンバーは広島県の造船所で改造中の同号と初対面し、グループの活動拠点となる「STU48号」のステージエリアや操舵室、甲板、屋上などで撮影を行った。

 同曲はAKBを兼任するキャプテンの岡田奈々(21)が、STUの楽曲で初めてセンターを務めることも話題に。岡田は「『いよいよ船上劇場が完成する!』という期待がより膨らみました!」と興奮。“初センター”については「キャプテンらしくみんなを引っ張っていく気持ちを背負って、務めさせていただきました」と撮影を振り返った。

 また、「風を待つ」の収録曲のタイトルも解禁。岡田は「この勢いに乗って、2019年はSTU48旋風を巻き起こす年にしたい!」と誓った。

 

  • STU48「出航」のミュージックビデオ(キングレコード提供)
  • STU48「出航」のミュージックビデオ(キングレコード提供)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. STU48、初めて33人のメンバー全員が参加したMV解禁