2019.1.21 05:00

上野樹里の姉、まながバースデーライブ 祝福メールは「家族の誰からも…」

上野樹里の姉、まながバースデーライブ 祝福メールは「家族の誰からも…」

バースデーライブを行った上野まな=東京・南青山

バースデーライブを行った上野まな=東京・南青山【拡大】

 女優、上野樹里(32)の姉でシンガー・ソングライター、上野まな(36)が21日、東京・南青山のZIMAGINEでバースデーライブを開催した。

 ウクレレの弾き語りと、2017年に結成したジャズ&ポップスユニット、Candy Treeの2部構成のステージ。18日に誕生日を迎えたまなは「私の誕生日記念ということなので、自分にとってプレゼントとなるような楽しいライブにしたい」と柔らかい笑みを浮かべ、計16曲を心地よい癒し系ボイスで披露した。

 誕生日当日の過ごし方を問われると「(グッズの)Tシャツの袋詰めをしていました」と照れ笑い。妹からの祝福メールなどは「特にないです。家族の誰からも来ていないですね」と即答し、「みんな自由すぎてまとまりがないんです。でも、みんな健康で元気にやっているからいいんじゃないかと思っています」とほほえんだ。

 36歳の目標を問われると「これまで通り、好きなことを好きなようにやっていきたい。ソロとユニットでCDをリリースしてツアーができたら」と抱負。「『まなちゃんの歌を聴いて癒やされているよ、元気をもらっているよ』という人が一人でも増えてくれたら。好きなことをやりながら、誰かの役に立てるようになりたいですね」と目を細めた。

 妹は16年にロックバンド、TRICERATOPSのボーカル、和田唱(43)と結婚。自身の結婚予定を問われると「全くないです」と語気を強め、「女性としては出産、子育てを経験したい思いはありますけど、必死になっても仕方がないので、宇宙に身を任せたいです」と笑わせた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 上野樹里の姉、まながバースデーライブ 祝福メールは「家族の誰からも…」