2019.1.19 11:00(1/3ページ)

門脇麦、最新映画で“門脇麦史上”最高にスタイリッシュ

門脇麦、最新映画で“門脇麦史上”最高にスタイリッシュ

特集:
TOKYO HEADLINE
門脇麦=撮影・辰根東醐/ヘアメイク・伊藤信子/スタイリスト・赤松絵利(esper)

門脇麦=撮影・辰根東醐/ヘアメイク・伊藤信子/スタイリスト・赤松絵利(esper)【拡大】

 若者たちの刹那的な輝きと痛みを、毒を忍ばせつつもポップに描いた岡崎京子の短編漫画を映画化した注目作『チワワちゃん』が公開。 「私自身はクラブに行ったこともなくて、青春時代のエネルギーは映画を見ることで発散していましたね(笑)」と振り返る主演・門脇麦が“これまでにない”経験をしたという本作を語る。

 ある日、東京湾バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。千脇良子、20歳、看護学校生。それが“チワワちゃん”であること知ったミキは、遊び仲間だった彼女の本名すら知らなかったことに気づく。雑誌ライターのユーコからチワワについて取材を受けたミキは、遊び仲間たちにチワワとの思い出を聞きに行くのだが、彼らが語るチワワのイメージはまったく違っていて…。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 門脇麦、最新映画で“門脇麦史上”最高にスタイリッシュ