2019.1.18 17:00

中井りかNGT騒動で「涙ながらの訴え」おぎやはぎ明かす

中井りかNGT騒動で「涙ながらの訴え」おぎやはぎ明かす

中井りか

中井りか【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎが18日、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(金曜前1・0)で、NGT48の山口真帆(23)が昨年12月に男性2人から受けた暴行事件をめぐる騒動について、同グループの中井りか(21)と話をしたことを明かした。

 おぎやはぎは、隔週でMCを務めるテレビ東京系バラエティー番組「青春高校3年C組」(月~金曜後5・30)で中井と共演しているが、この日の番組で矢作兼(47)は「たまたま中井と会ったんだよね。『中井が黒幕なんだろう?』『中井は悪そうだ』って言ったら、『私もいろいろ人騒がせなことをするタイプですけど、本当に私は違う』って涙ながらに訴えてたな。『こんなにバカげた話はない』って。『本当に信じてください』って」と中井の発言を伝えた。

 小木博明(47)は「俺の股間を触りながら…」と冗談を交えて笑いを誘ったが、矢作は「マジで全然関係ないらしいな」と言い、小木も「あの中井の話し方からすると、本当に関係ないんだろうなと思う。あの人、いろいろと正直に言うじゃない。実は裏ではちゃんと言うからね」と同調した。

 ネット上でさまざまな憶測が飛び交う中、小木は「NGTの名前が出たら、アイツが出ちゃう」と“炎上キャラ”で知名度が高い中井に同情。矢作も「悪いのには全部関わってると思われちゃんだろうな。中井は中井で、疑われてかわいそう」と気遣い、最後には2人で「おぎやはぎは中井の味方だから」と呼びかけた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中井りかNGT騒動で「涙ながらの訴え」おぎやはぎ明かす